★よくあるご質問
お客様からいただくご相談やご質問をまとめました。ご参考にしていただき、不明なことがございましたらお気軽にお問合せください。
「ホームページをみた」で無料点検実施中!
《お問合先電話》0299(95)9403
A.給湯器または配管に何か問題が発生している可能性があります。急にお湯の出が悪くなったのか、または以前に比べて出が少しづつ悪くなったのかなど、原因によって修理内容は変わります。
A.蛇口などをすべて締め、水道を使用していない状態で、水道メーターが回っている場合は、水漏れの可能性があります。少量の水漏れでもゆっくりとパイロットマーク(銀色)が回転します。
A.バーナー(燃焼器)に問題があるかもしれません。排気筒から煙が多くでるようですと不完全燃焼も考えられます。異常が見られた場合は、放置せずに早めの風呂釜点検が必要です。
A.手すりは荷重がかかりますので、しっかりと固定しないと危険です。場合によって下地(取付壁面)の補強が必要となります。また、手すりの材質や取付位置は、お使いになる方の生活・身体状況を確認した上で決めてまいります。
A.井戸水を使用していないのにポンプが作動する、といったことがある場合は、ポンプの故障または配管からの水漏れの可能性があります。点検をお勧めいたします。
A.被覆保護されていない古い鉄管の場合、左の写真のように、主に継手部分から腐食が進み、漏水の原因になります。また、配管内部に錆びなどの汚れがつまることで水(湯)の出が悪くなります。水廻りは器具だけではなく、配管にも経年劣化への注意が十分必要です。